心の奥のわだかまりを取り除きたいあなたへ ~ラベンダー Lavender~

 ラベンダーは、言葉の非難によって受けるストレスを軽減し、思想や感情にリスクを感じるような不安定期に心を落ち着かせます。ラベンダーは人の目が気になったり、悪い噂を聞いてひどく不安な状態に陥ったりしたときに、その癒しの効果を発揮するのです。
 
 心にストレスを抱えていると、表向きでは気にしなくても心の奥底にわだかまりが残ります。表現するということはあくまでも表向きであり、心と魂の闇を取り除くには至りません。
 
 
 ラベンダーは、自らを表現する際に、ほかの人からどう捉えられるかといった緊張や圧迫感を取り除いてくれます。人はときに過去の失敗を恐れ、本当の自分を表現する際に不安を感じ、自らを殻に閉じ込めてしまいます。「愛されていない」「大切に思われていない」「話を聞いてもらえない」などといった感情が自らを演出することに恐れを感じさせるのです。そして、他人から受け入れられないという恐怖が本当の叫びを麻痺させ、感情を抑制するのです。
 
 

 ラベンダーは、真の感情を呼び覚まし、人の本当の考えや望みを表に出せるように働きかけます。真の感情や考え方を明確にすることで、自らが監禁した魂が解放され、無情の愛と理解を得ることができるのです。ラベンダーの香りで自らを勇気づけ、本当の自分を表現してみてはいかがでしょうか。

 


◆精神面

ストレス、緊張時、ショック、パニック状態、不安、恐怖、イライラ、抑うつ感、無気力状態、情緒不安定、神経過敏、リラックス、不眠、コミュニケーション不足、拒絶への不安、無視、疎外感、抑制、緊張、不正直、隠蔽、自己表現への不安。

 
 
◆肉体面

頭痛、偏頭痛、高血圧予防、筋肉痛、神経痛、消火器の不調、過敏性腸症候群、風邪、インフルエンザ、咳、気管支炎、喘息、生理痛、生理前のイライラ、ニキビ、肌トラブル全般、日焼け、火傷、傷、虫刺され。