からだを思いやりたいあなたへ ~グレープフルーツ Grapefruit~


 グレープフルーツ
は、からだに正直になれず、間違った対応をする人たちに対し、与えられた肉体への真の欲求と感謝の念を思い出させてくれます。
 
 肉体への間違った対応としては、極端なダイエット(減量)や体重や体型を気にしすぎること、無頓着な品行、虐待などが挙げられ、それらあのほとんどが肉体と常につながりを持つ精神においての憎しみや毛嫌いの感情が原因となっています。容姿、容貌を気にしながらも不満は募るばかりで、その感情が満たされることはなく、さらにエスカレートしていきます。
 
 

  グレープフルーツのオイルは、よくダイエットや減量のために間違って使用されることがあります。
 
 確かにストレス性の暴飲暴食を抑制する働きがありますが、それは、からだを思いやる愛情や寛容などの前向きな思考がそうさせるのであって、むやみに減量を促進させるという使用法は間違っています。
 
 
 
 
 
 グレープフルーツは、からだの求めに忠実に従えるように働き、肉体からの信号をとらえ、何が本当に必要なのかを教えてくれるでしょう。一方、心は食べ物の質や量ではなく愛でしか満たされないことを示します。
 
 肉体の本当の声を聞き、それに答えるためには、感情は食事や中毒によって左右されるものではないことを知る必要があります。
 
 


 

◆精神面
抑うつ、気分の落ち込み、気分の浮き沈み、ストレス、緊張、精神疲労、生理前後の精神面のケア、妊娠中の不快感、リフレッシュ、容姿、容貌への不満、過食症、拒食症、暴飲暴食。
 
 
◆肉体面

ストレス性の頭痛、消化器系のトラブル、食欲のバランス、冷え性、むくみ、消化不良、便秘、脂性肌、ニキビ肌、ダイエット、脂肪燃焼、セルライト、消臭剤。