気持ちをリラックスさせたいあなたへ ~バジル Basil~

 
 バジルのエッセンシャルオイルには、精神的、感情的な落ち込み、疲労、気力の低下、日常生活でのストレス解消不良などの原因であるアドレナリン(神経伝達物質)を分泌する副腎の機能低下を助ける働きがあります。

 また、バジルの香りは人の心の活力を高めて、気持ちをリラックスさせるほか、神経質、不安、うつなどの症状にも効果があり、身体的にもよく精神的な緊張をサポートし、長期的な極度の疲労の後の生命力を活性させます。
 
 
 
 さらにまた、バジルのオイルは中毒症などの回復にも効果的で、疲れ切った精神に希望と楽観性をもたらします。
 
 覚せい剤をはじめ、中毒に陥るあらゆる麻薬を断つ助けにもなるそうです。
 
 
 活力を高めることによって人々はより優れた精神と身体のバランスや健康をえることができますが、バジルは精神的・身体的に疲労を持った人、活気や疲労からの回復・再生を必要としている人の支えとなる働きがあります。 
 
 


◆精神面
心配、不安、うんざり感、困惑、中毒、ストレス、落ち込み、抑うつ、緊張、精神疲労、リフレッシュ、集中力、直感力を引き出す

 
◆肉体面
頭痛、偏頭痛の緩和、消化不良、お腹の張り、胃痛、胃痙攣、食欲不振、風邪、感染症、気管支炎、鼻炎、少量月経、月経不順、生理痛、ニキビケア、虫除け、虫刺され