カウンセラー紹介

カウンセラー紹介

青ちゃん編集 プロフィール写真(80)

◇心理カウンセラー
 中島 みか(なかしま みか)

◇保有資格
 メンタルケア心理士
 米国NLP™協会認定NLPプラクティショナー
 TA(交流分析)カウンセラー
 インナーチャイルドセラピスト

◇プロフィール
 1967年8月19日生まれ
 徳島県出身。高校卒業の18歳まで徳島県で育つ。

 東京外語専門学校卒業後、20歳で外資系航空会社入社。
 客室乗務員として3年間国際線に乗務。

 26歳で結婚、一男一女をもうけるが35歳で離婚、シングルマザーとなる。
 離婚後、様々な会社で働きながら子育てに行き詰ったり、悩んだり苦しむ毎日を送っていたが、
 生活改善のためにも以前より興味のあった心理学を学ぶことを決意する。
 最初に学んだ『実践ための心理学、NLP(神経言語プログラミング)』との出会いが心理カウン
 セラーへの道を開き、活動を開始。

 その後も他の分野の心理学である『交流分析』、『メンタルケア心理士』、『インナーチャイル
 ドセラピー』を学んだことで、女性の悩みを中心にしながら多様な悩みを抱えている人たちの心
 に 寄り添うカウンセリング、セラピーを実践している。

 自身主催のカウンセリングルーム(Counseling room Flower)の他にも、大手メール相談サイト
「カラダメディカ」で心理カウンセリングを担当し、クライエント満足度は常にトップクラス。
 企業向けのカウンセリングも担当中。

 また、自分自身の離婚経験、子育て経験を生かしたシングルマザー支援活動にも尽力中。
 シングルマザーの心のケアから経済的自立のためのコーチングも行う。