初めての方へ

初めての方へ

 心理カウンセリングを受けるというと、一昔前までは何か精神的におかしいのではないかと思われてしまいそうと心配する人が多くいましたが、時代は大きく変わり、現在ではそのような偏見は少なくなりました。実際に、心療内科やメンタルクリニックは以前よりずっと多くなり、街を歩くとたくさんの場所でそのような心のケアをする医療機関を見かけますね。

 
 現代はストレス社会で、うつ病など様々な心の病気を抱えている人は急増しています。たくさんのストレスを抱えてしまう環境の中で、心が塞ぎ議こんでしまうのは自分のせいばかりではありません。無理をすると体が疲れるように、いろいろな要素が絡み合って心も疲れてしまうのですね。

 
 そして、そんな疲れてしまった心の元気を取り戻そうと、カウンセリングを受けることは何ら特別なことではないのです。カウンセリングルームでは、どんなことでも話しても構いません。
 カウンセラーは、あなたの声に耳を傾け、これからどうすればあなたの心が元の元気になるのかを一緒に考えてまいります。
心にたまった重い荷物を全て手放して軽い心になりましょう。

 
 はじめてのカウンセリングは不安が大きいかと思いますが、どのような心配も無用です。話したいことを話すだけ、ただそれだけだと考えてお越しください。準備いただくものも一切ありません。話しを聞いてほしい、と思った時がスタート時点です。
 

d125903c9253ab784dd9005cfb36f3b5_s - コピー