【交流分析】メールでの診断を受けられます。

  
心理学のひとつである「交流分析」をご存知ですか?

交流分析とは、チェックシートの質問に答えて自分の性格をグラフにして表したものです。
世の中にはさまざまな性格の人間がいますが、その性格の形成には生まれてから幼少期の
育成環境や、親や身近な養育者との関係が大きく影響していると言われています。
 

特に、0歳から3歳までの時期はとても重要で、その人の人格を決定してしまうと言っても過言ではありません。三つ子の魂百まで、という言葉は正しいのですね。
 

交流分析では、その人の育成歴がグラフになって表れるもので、その人の性格を6つに分けて診断いたします。ただし、ただの性格判断というわけではなく、どの性格が優れているとか、どれが悪い性格だ良いものではありません。
その人が持っている性格を総合的に見て、ひとりひとりの育成歴や内面に潜んだ性格を診断していくものです。

<お知らせ>20160831交流分析

Counseling room Flowerでは、この交流分析を基にしたカウンセリングを行っておりますが、
対面カウンセリングができない遠方の方、お時間がない方にもご利用いただけるように
メールでの交流分析診断を行っております。
 

カウンセリング不要の方は、交流分析の診断のみをお受けいたします。
こちらからメールにてお送りしたチェックシートにお答えいただき、二つのグラフに分析したものに解説つけて返送いたします。
グラフはひとりひとり違います。そのため、診断結果もひとりひとり丁寧に個別の解説をさせていただきます。

 

交流分析は、自分の性格を客観視するだけでなく、自分の強み、長所を再認識できるものであり、
進学や就職活動にも生かせる自分の分析方法です。
悩みの解消ができることもありますが、これからの人生を開拓していくためにも「自分を知ること」は、とても大切なことですね。

 
 
返送までは、最長3日間をいただいておりますので、即日等のご要望にはお答えできない場合がございますが、ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

会社単位、グループ単位での複数人の診断の場合は別途ご相談ください。

 
また、これまでに診断を受けた方からの声もご覧ください。
ほとんどの方が自分を客観的に見ることにより、これからの生き方をより良い方向へ変えていこうと思われています。素晴しい人生を過ごすために、今、自分を客観視はしてみてはいかがでしょうか。

交流分析とは Counseling room Flower

b55f8812b0b79f3934d2cc8b75cdfe67_s