オンラインカウンセリング広場『あ★らいぶ』のカウンセラー始めます。

 2017年4月より、オンラインカウンセリング専門サイト『あ★らいぶ』のカウンセラーとしても活動することにいたしました。『あ★らいぶ』は、独自のオンラインシステムでPC画面を通して対面カウンセリングを行うことができるオンライン専門のカウンセリングサイトです。
 

 
 このオンライン専門カウンセリングサイト『あ★らいぶ』でカウンセラーとして活動することにしたのは、『あ★らいぶ』を運営する蓮様が私のCounseling room Flowerのサイトをご覧になったことがきっかけでした。
 
 
 蓮様は、私のサイトで私のカウンセリングに対する気持ちやこれまでの経験をご覧になり、クライエントさんの心に寄り添ったカウンセリングや気持ちのこもった対応をしていると感じられて、間もなくオープンするオンライン専門のカウンセリングサイト『あ★らいぶ』のカウンセラーとしてぜひ登録いただけないかとわざわざご連絡をくださったのでした。
 

 蓮様ご自身もカウンセラーとしての経験が豊富な方で、悩みを抱えている人への思いやカウンセリングに対する信念等について伺っているうちに、その考えに私も共感できたため登録して共に活動させていただくことにいたしました。
 

 私自身もスカイプカウンセリングを行ってはいますが、スカイプも『あ★らいぶ』のオンラインカウンセリングも、心が苦しくて家から出られないような人にはとても有効なカウンセリングツールです。家から出られない、もっと苦しい人は部屋からも出られない、そんな人の目にとまってもらえればなと思っています。
 

オンライン専門カウンセリング『あ★らいぶ』はこちらから。
オンラインカウンセリング広場 あ★らいぶ
 


登録カウンセラーを選ぶには、クライアント会員ログイン画面へお進みください。
会員登録していなくても、カウンセラーを見ることはできます。


 
この左上の「トップ」をクリックすると、登録カウンセラー一覧画面に移ります。
ご自分に合ったカウンセラーを選んでいただくことができます。


 2016年10月に文部科学省が発表した小中学校の不登校人数は12万人。引きこもりは、内閣府が2010年に実施した調査によると約23万人にも及びます。それだけの人が何らかの問題を抱えているということですね。そして、それだけの人が不登校だったり引きこもりだということは、そのご家族の方はもっと人数が増えるわけですし、その心配や悩みは他人には分からないものがあると思います。
 

 でも、誰かに相談することで解決できたり、解決への糸口が見つかったりするのです。時間はかかるかもしれませんが、人生を幸せに生きるために勇気を持って第一歩を踏み出してみましょう。

 
 カウンセリングを深刻なものだと考えずに、ちょっとお喋りしてみよう、と思うくらいで構いませんので心が辛い人はお気軽に話してみてくださいね。そして、周りにお困りの方がいらっしゃいましたら、このサイトをご紹介いただければと思います。