自閉症、発達障害、ADHD等、お子様の発育のことでお悩みの皆様へ

こんにちは。
あなたの不安を自信に変えるマインドリフォームカウンセラーの中島みかです。
 

本日は、育児の悩み、特にちょっと個性が強いお子様をお持ちのご家族の方に、支援カウンセラー、RYOさんをご紹介いたします。
 

RYOさんは、障害を持つお子様について「深い知識」と「経験」を持ったカウンセラーです。
 
詳しくは、こちらの紹介ページをご覧ください。
支援カウンセラーRYO

 
実は、RYOさんご自身も3人の子どもを育てるお母さんで、そのお子さん3人がそれぞれ障害を持っているのです。
しかも、一人で育てているシングルマザー。
 

私はお話を伺った時に、すごい人がいるものだ。と思いました。
今は、ご自身と同じように障害を持つ家庭の支援がしたいと個人で活動されています。
 

もし、お子様のことでお悩みの方がいらっしゃいましたら、
ぜひRYOさんに相談してみてくださいね。
 

家庭だけではなく、学校の先生や福祉施設との連携の仕方などについて詳しく教えていただけます。
お問い合わせは、RYOさんへ直接でも構いませんし、私にメッセージを送ってくださっても結構です。
 

育児に悩みはつきませんが、とくに発達についての悩み事は親にとっては重いもの。
だけど、RYOさんの話を聞くと、きっと解決への糸口が見つかると思います。
まずは相談してみてくださいね。
 

 
支援カウンセラーRYO