ライフコーチkozue

 カウンセラー兼ライフコーチとして活動しているkozueと申します。

 突然ですが、
「あなたの夢はなんですか?」

 この質問に即答できる方はどれくらいいらっしゃるでしょうか。

 人それぞれ、いろいろな夢があると思います。私の夢は「おかえりが言えるお母さん」になることでした。

 その理由は、私の両親が共働きだったことから。
 私は保育園育ちで、小学校に上がってからは鍵っ子でした。両親は朝早くから夜遅くまで家にいないのが当たり前。

 誰もいない薄暗い家に一人で帰るのが怖くてある日、学校から家に帰らずに友達の家に遊びに行ったことがありました。
 すると、友達のお母さんが出迎えてくれました。
 一緒におやつを食べながら、楽しそうに学校の話をする友達に
「うん、うん」
と、笑顔で聞いてくれるお母さん。
 それは友達にはいつもの当たり前の日常かもしれませんが、私にとっては眩しいくらい夢のような光景でした。

 
 そのとき、「大人になったら【おかえりが言えるお母さん】になろう!」と決めた当時8歳の私。
「家に帰ればお母さんが暖かく迎えてくれる」という安心感を自分の子供に持たせてあげたい。
 そんな家庭を築くのが夢でした。

 
 高校卒業後、就職せずに結婚し専業主婦にな利、30歳を過ぎて、まさかの双子を妊娠出産。
 幸せの絶頂から突然の離婚…奈落の底に突き落とされました。
 

 実家に戻り、就職活動を始めましたが、0歳児を抱え、社会人経験もないアラサーのシングルマザーを雇ってくれる企業はなく、私は社会に必要とされていないんだ…と落ち込む日々。
 
 
 父は他界していて、母とは育児のことで度々衝突、、。心休まる時がありませんでした。
 ようやくパートとして採用が決まり、私は実家を出て、娘と3人でアパート暮らしを始めました。
 

 ホッと一安心も束の間。まだ1歳にも満たない娘を保育園に預け泣いてしがみつく娘を先生に引き離され後ろ髪引かれることも多々ありました。
「あぁ…私、何やってるんだろう…」
 生きるためとはいえ、何のために働いているんだろう…
 

 そこで思い出した【私の夢】 …これは私のやりたいことじゃない
 でも、どうすれば、、、。
 
 
 そんなある日、SNSでフォローしている人が起業したんです。
そんな生き方があるんだ!私も…と思いました。

 
 が、私には学歴も、資格も経験もない、こんな私に何ができるだろう…。自分の好きなことを仕事にできたらどんなに幸せだろう…。私の好きなことで、それを仕事にできることって?
 それから自分探しの旅が始まりました。
 

 「子供におかえりが言えるお母さん」でありながら、「私と同じような経験や悩みを持っている人のサポートがしたい」という気持ちを軸に
まずは資格を取り、カウンセラーとして活動をしていました。

 
 カウンセリングをしていく中で、

「他人軸で生きてしまう」
「自分を好きになれない」
「自分のために生きたいが何をしたいのかわからない」

というお悩みが多く、
 

 私自身も同じ悩みを抱えていたことから、カウンセリングでけではなく、その先もサポートしたいという気持ちが強くなり、今では、カウンセラー兼ライフコーチとして活動し、子供の頃からの夢だった「おかえりが言えるお母さん」になることができました。

 
 最後にもう一つ質問を。
「あなたの夢は叶いましたか?」

 
 私のセッションではカウンセリングやコーチングを交えてあなたのお悩みや望みを明確にしていき細分化して一つ一つ丁寧に解消していきます。

 
ライフコーチ kozue

【プロフィール】
・1979年生まれ
・HSP気質
・2児の母
・A型
 

【セッション内容】
・あなたの才能を見つけよう
・理想の私になってみる
・私とは?一言で表現する
・あなたの原動力になる20の言葉をプレゼント
 

【こんな方におすすめ】
・自分を好きになりたい方
・自分のやりたいことがわからない方
・自分に自信がない方
・自分の強みを見つけたい方
・自分の人生を後悔したくない方
・優柔不断な方
・他人軸を卒業したい方
・自己肯定感を底上げしたい方
 

【得られるメリット】
*自分は何者であるかが明確になる
*目の前の霧が晴れてスッキリする
*はじめの一歩を踏み出す勇気があることに気づける
*夢が明確になり、これからの未来がワクワクする
 

【保有資格】
メンタル心理カウンセラー
上級心理カウンセラー

twitter
ライフコーチkozue Twitter

facebook
ライフコーチkozue Facebook
 
 
無料相談会を開催しています。
お申し込みは、こちらから。
ライフコーチkozue 無料相談申し込み