私って、愛されているのかしら?

 
恋人へのモヤモヤ。


私は、本当に彼に愛されているのかしら?
本当は、彼は、私のことなんて好きじゃないのかもしれない。
彼には、私よりもっといい人がいるんじゃない?

 
 
恋人ができると、
こんなことを考えてしまう女性も少なくないと思います。
 
 
せっかく自分の気持ちが通じて
好きな彼との恋愛が始まったのに
思わず相手の気持ちをネガティブに考えてしまう。
 
 
あなたにも、こんな経験ありませんか?
 



 
もし、こんな風に考えてしまうとしたら、
もしかしたら、あなたは、
彼から愛されるために、
無理をして
自分とは違う自分を演じているのかもしれません。
 
 
こんな風に考えてしまうのは、
彼の気持ちを考えているようで、
実は、あなたの心の奥底に

 

「自分は、このままでは愛されないのでは?」

 
 
という意識があって、
それが、彼の気持ちを
信じきれない不安となって
現れてしまっているのです。
 
 
だから、彼に愛されたいと思うがゆえに
違う自分を演じてしまう。
 
 
いい女でいないと
彼からの愛をもらうことができない。
 
 
彼に尽くさないと
彼に愛してもらえない。

 
自分でも気付かない心の奥底に、
こんな意識があって
必要以上に相手に尽くしてしまったり、
違う自分を演じてしまったりするのですね。

 


 
でも、本当に彼に愛されたいなら
違う自分を演じる必要はありません。
 
 
違う自分を演じることもなく、
必要以上に相手に尽くすこともやめて
今の自分を大切にすること。
これが大切なことなのです。
 
 
今の自分、ありのままの自分を大切にすることは
自分の心を満たしてあげること。
 
 
そして、自分の心が満たされていくと
自分に自信がついてきます。
 
 
自分に自信ができると、
もう彼の気持ちを不安に思うこともなくなってきます。
 
 
私は愛されてる。
 
 
という気持ちにも自信ができるからですね。



 
そして、本当は、
愛は、他者からもらうものではなくて、
自分の中から育てるもの。
 

自分自身を大切にすることで
自分の中に愛が生まれ、
自然に外からもやってくるものなのです。
 
 
だから、
 
 
私は、本当に彼に愛されているのかしら?
本当は、彼は、私のことなんて好きじゃないのかもしれない。
彼には、私よりもっといい人がいるんじゃない?

 
 
ついついこんな風に思ってしまう人は、
 
 
自分の心を満たして自信をつけることで
愛が自分の中から生まれ、
そして、他者からも愛される。

ということに気づいてくださいね。
 
 
これに気づくと、今、不安に思っている気持ちは
彼に対してではなくて
自分に対しての不安なのだとわかります。


 
誰かを好きになると、
幸せな気持ちと裏腹に
心のどこかにできる不安な気持ち。
 
 
それは、彼に対する不安ではなく、
自分の心の中にある自分への不安だったのですね。
 
 
なので、もし、恋人から愛されているか
不安な気持ちになったとしたら、
まずは、自分と向き合ってみましょう。
 
 
あなたは、自分を大切にしていますか?
自分を大切にすることで自分の中で愛が生まれる。
そして、その愛は外側からの愛も引き寄せてくるのです。
だから、どうぞ自分を大切にしてくださいね。


この美しいバラは、写真家の友人、中野いずみさんが撮影したものです。
中野いずみさんについてはこちら→Facebook