【5月・無料相談会】学校への行きづらさを感じているお子さんをお持ちのお母さん、お父さんへ

学校への行きづらさを感じているお子さんをお持ちの
お母さん、お父さんへ


「不登校」でもいいじゃん!

 
不安を解消したい、お母さん・お父さんの相談会

みなさん、こんにちは!
Satomiです☺
 
5月の「無料」相談会のお知らせです。(zoom開催・無料)
 

私は、中学2年生の頃に不登校になりました。

高校も進学せず、その年に大検(高認)を合格し、大学へ入学。
しかし、すぐに行けなくなりわずか2か月で退学…

その後、飲食と介護の仕事を通じて社会経験を積んでいきました。
そしてある事がきっかけで、保育士を取得しようと一念発起!
30歳で短大と専門学校を卒業し、現在は子どもの福祉を支える仕事をしています。

 
当時はあんなに苦手だった学校へも楽しく通学し、
専門学校ではトップの成績で卒業する事ができました。
 

不登校の時期はとても辛いものでしたが、
今は不登校になって良かったと思っています。

大人になって改めて思うこと、それは、「不登校=悪いこと」と思っている人がとても多いという事です。

もちろん学校へは行けた方がいいに決まってます。
社会で生きる上での常識、人間関係の基盤づくり、栄養バランスの整った給食、毎日の生活リズムの形成…
学校に行くメリットって山のようにあります。

ただお子さんが不登校になったからといって、その子が悪くなるわけでも、その子の人生が終わるわけでもありません。

不登校のしんどかった体験や、自分の事を真剣に考える時間だったり、自分の本当にしたい事・なりたいものを見つけるための時間だったり…不登校にもメリットはたくさんあります。
 

今回の相談会では、私の実体験を交えながら、不登校を前向きに考えられるポイントや、その日から実践できる改善方法等をお伝えしたいと思います。

お母さん・お父さんが、その子のありのままを受け入れ、愛し、認めることができれば、
お子さんは必ず自然と自分の力で前に進んでいきます。
 

お母さん・お父さんができることは、
「笑顔でいること」
ただ、それだけなんです。

ただ、「笑顔でいる」って言葉にするのは簡単ですが、本当に難しい。

それでも、お母さん・お父さんが悩まず笑顔で過ごす事ができたなら、必ず子どもにも変化が起きます。
そして少しずつ、お子さん自らが考えられるようになっていくのです。

この相談会が、少しでもお母さん・お父さんの気持ちを楽にするものになればと思っております。

お子さんの笑顔を取り戻すためには、お母さん・お父さんの「変化」が必要です!
ぜひ『「不登校」でもいいじゃん!お母さん・お父さんのための相談会』へのご参加、お待ちしております。
 

お会いできる日を、楽しみにしております。
 

【相談会内容】
・不登校ってなんだろう?
・年齢ごとのつまづきやすさの違い
・よく見られる親子間の問題
・不登校の子どもへの対応方法
・お母さん、お父さんの悩みについて
・お子さんの望について
・マイナスのループを抜け出す方法
・今日からお母さん、お父さんにできること
・笑顔でいられる方法

 
【 対象となる方】
・お子さんが学校への行きづらさを感じている方
・現在お子さんが不登校の方
・不登校について知りたい方
・元不登校の立場の意見を聞きたい方
・お子さんの行動に一喜一憂してしまい、落ち込みやすい方
・お子さんとの関係をもっと良くしたい方
・毎日を笑顔で楽しく過ごしたい方
・誰かに悩みを聞いてもらいたい方
・「不登校=悪いこと」という考えを変えたい方
 

【この相談会のメリット】

・学校への行きづらさの理由を知ることができる
・子どもの心のしくみを知ることができる
・将来への不安が減る
・お子さんとの関わり方を見直すことができる
・不登校解決に向けての行動のヒントが得られる
・気持ちが楽になる
・自分と向き合うことができる
・「不登校=悪いこと」という思い込みから抜け出せる
 

<お申し込みはこちらから>

無料相談会のお申込み
 ↓
お申し込みフォーム


 【開催日時】

・5月13日(木)17時〜
・5月16日(日)10時〜
・5月19日(水)17時~
・5月26日(水)10時~
・5月26日(水)15時~
 
※相談会の時間は【60分】を予定しています。
 

【開催場所】
zoom会場
お申し込みの方に直接お知らせいたします。
 

【定員】

 各回1組まで(ご夫婦での参加も可能です)

【参加のルール】
本名でご参加ください
気持ちは溜め込まないこと
落ち着いた環境でリラックスして
 

【お申込はこちら】

お申し込みフォーム
 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!

 
Satomi Ota
 
Facebook