【恋に悩むあなたへ】 あなたは、いつも笑顔でいますか?

表情ブスになっていませんか?

 
 女性を見たときに、愛嬌があるな。と思う人いますよね。すごく美人ではないけれど、愛嬌がある。愛嬌があるとは、「にこやかで可愛らしいこと」という意味だそうです。まさに、美人ではないけど可愛らしい人。そんな女性は素敵ですね。
 

 逆に、すごく美人なのに愛嬌がない人もいます。そんな人を見ると、せっかく美人なのにもっと愛嬌があればいいのにな、と思ってしまいます。もったいないですね。
 

 でも、もっと残念なのが表情ブス。「表情ブス」とは、もともとの顔は関係なく、いつも不機嫌そうでブスっとしている表情の人のこと。(と、私が呼んでます。笑)美人でもそうでなくても、表情がブスっとしている人は、とても残念な人ですね。
 

 何が気に入らないのか知らないけど、ニコッともしない。そんな人には誰も近づきたくありませんね。そして、長年表情ブスになっていると、その表情はその人の人相になってしまいます。人相で人を見るという人相学があるくらいですから、人相はとても大事。表情ブスは人相が悪くなる。そんな表情ブスに、あなたは、いつの間にかなっていませんか?
 

笑顔はいいことだらけ

 
 人相学的には、笑顔の中でも一番いいのは口を大きく開けて笑っている笑顔だそうです。いつもこんな表情の人は、明るい性格。金運や愛情運もアップするし、たくさんの人に愛されます。
でも、なかなかずっと口を大きく開けて笑っているって難しいですね。しかし、それでも時々は大いに笑う。それだけで笑顔が色々ないいことを引き寄せてくれるのです。
 

 笑うのはタダだし、先にも書いた通り、笑顔が多い人は愛嬌のある人。そして、それが人相にも現れる。笑うだけで金運も愛情運もアップするなら、笑わないと損ですね。それに、引き寄せのためではなく、自分のためにも笑っていましょう。
 

 なぜ自分のためになるかというと、笑顔になると、脳内で幸せホルモン「セロトニン」が多く分泌されて、体にもいいことがわかっています。セロトニンが多く分泌されると、ナチュラルキラー細胞が活性化されて免疫力まで上がって自律神経も整うとか。
まさに、幸せホルモンですね。ハッピーな気分になってストレスも解消。笑顔でいるだけでこんなにいいことがあるのですから、笑わないでいる理由はありません。
 


笑っているとモテる?

 
 最初にも書いたように、特に美人ではないけど愛嬌がある女性。こんな女性は男性からもモテやすいですね。なぜなら、愛嬌がある女性は、男女問わず、いつも相手に向かって笑顔で接しているから。自分に向かって笑顔でいてくれる女性のことを、男性が悪く思うはずがありません。もっと言うと、「もしかして自分に好意があるのかな?」とまで思ってしまうかもしれませんね。そうなると、声をかけようかと思ってみたりするのです。そして、いつも笑顔でいる人には、男性もとても声もかけやすいのです。
 

 でも、逆に、いつもブスっとしている女性には声もかけづらいし、そもそも声をかけようとも思いません。好感度がとても低いからですね。どんなに美人でもいつも笑顔もなく、冷たい感じで自分に話しかけてくる女性に対しては、男性は自分を受け入れられていないと感じます。だから、そんな人にわざわざ声をかけようとは思いもしません。
 

 なので、もしあなたが「私、モテないなぁ。」と思っているとしたら、最近、私笑っていたかしら?と考えてみましょう。そして、笑っていなかったら笑顔になること。ただこれだけで幸せオーラを放つことができて、雰囲気美人になれるのですから。
 そして、雰囲気美人はモテ女。男性から見て笑顔の女性は、とっても可愛らしいのです。

 

笑顔は、女性の最大の武器。だけど‥‥。

 
 さて、笑顔でいることは、恋愛においても、いいことだらけということはお分かりいただけたかと思います。恋がしたいなぁ。モテたいなぁ、と思ったら笑顔でいること。だけどね、ちょっとだけ気をつけなくてはいけないこともあるのです。それは、バカ笑い。
 

 人相学的には、口を大きく開けて笑うのがいい。と書きましたが、男性の中には女性が大声でゲラゲラ笑うのを好ましく思わない人もいます。確かに、少々下品な笑い方をする女性もいますよね。
 

 だから、口を大きく開けて笑うのは元気が良くていいことだけど、下品な笑い方にはならないように注意が必要なのです。
あと、オーバーリアクションも要注意です。
 

 でも、そのようなことに気をつければ、笑顔の女性は本当に魅力的。笑顔は、女性の「最大の武器」なのですね。しかも、笑顔はタダ。いますぐに使える武器をあなたも使ってみませんか?