シングルマザー支援活動

 

シングルマザー支援活動について

カウンセリングルーム Flowerでは、思いがけない理由でシングルマザーになってしまった女性の方々を応援しています。
辛い思い、悲しい思い、一歩踏み出せない、明るい未来が見えない、等々どのようなお悩みでもご相談ください。

 

★Counseling room Flowerの主なシングルマザー支援活動★


・傷ついた心のメンテナンス、カウンセリング、セラピー
・自立のためのコーチング
・育児相談、子どものカウンセリング、セラピー
・就職活動、面接対策相談
・シングルマザー座談会の開催
・経済活動支援(水素水生成器の個人代理店募集)
 
※水素水生成器の代理店募集につきましては、ページ最後に内容を記載しています。

 

シングルマザーの個別相談は、通常のカウンセリング料金より割引きいたします。
料金については個別にお伝えしますので、お気軽にお問合せください。
料金をお伝えした後で断っていただいても結構です。
無料にするべきかと考えましたが、料金を払うことによって、ご相談者の一歩踏み出す努力と頑張る気持ちがより一層高まる、ということにご相談者ご自身に気付いていただくため、割引きといたしました。ご理解いただけると幸いです。

8098b5674859e76ffab3424be92147f6_s

 

★Counseling room Flowerがシングルマザーを支援する理由★


カウンセリングルームFlowerがシングルマザーを応援する理由は、代表である中島自身が十数年前に離婚し、一人で子ども二人を育ててきた経験があるからです。

今ではすっかり大きくなった子どもたちですが、離婚した当時は長男が小学2年生、長女が幼稚園の年中の幼さで本当に大変でした。

離婚するまでも働こうと思ったものの、娘を保育園に入れることができずに私はずっと専業主婦でした。
しかし、離婚したと同時に母子家庭は最優先で保育園へ入れてもらえるということで、娘にはかわいそうでしたが、あと1年で卒園という幼稚園から保育園へ娘を転園させ仕事を探し始めました。
それでもやはり小さな子どもたちを抱えていると、なかなか思うような仕事に就くことはできませんでした。

私の場合は、実家は飛行機で1時間もかかる他県、親戚も近くにおらず、子どもが急に病気になったり学校や保育園が休みの土日も誰にも子どもを見てもらうことができなかったのです。
それでも、始めたパートの仕事は土日も働かなくてはならず、小さい子ども二人だけ残して仕事に出かけることにいつも後ろ髪をひかれる思いと大変だった記憶ばかりが残っています。
あるときには、日曜日に働いていると、妹がいなくなったと息子から電話がかかり仕事場から慌てて帰ったことさえありました。

そんな毎日が数年続きましたが、その頃から私はずっと私のようなシングルマザーでも安心してもっと働くことができたら、もっと稼げる仕事に就けたら生活が楽になって心にも余裕ができるのにな、と思っていました。
心の中では、いつか同じような境遇のシングルマザーの方々の役に立つことができないだろうかと思い続けてきたのです。

そんな頃から10年以上たってしまいましたが、今は子どもたちも成長し私は自分の好きな仕事ができるようになりました。
Counseling room Flowerを開設したご縁で、シングルマザー支援活動にもご協力いただける方にも巡り会え、これから支援活動に一層尽力していこうと決意しております。
 
10fe5328d037fe61f976ffd60c828b04_s

★シングルマザーの皆さんへ★

私ができることには限りがあるかもしれませんが、今、大変で辛くて辛くて心がめげそうになっていたら、遠慮なくカウンセリングルーム Flowerの扉をたたいてください。
必ず道は開けますし、あなたはまた元気に笑顔になることができます。
どのような悩みでも、まずは話すことから始まります。
たった一度の人生です。心の重りを手放してキラキラした時間を取り戻しましょう。
 

324f35968f5cbc0b2a4715e37338ccd4_s

★経済活動支援、水素水生成器(エニティH2)の個人代理店募集について★

水素水生成器の代理店募集には、シングルマザー支援活動をご理解くださった水素水生成器のメーカーである株式会社富士計器様に多大なるご協力をいただいき実現いたしました。
 
シングルマザーの経済的支援が目的の活動ですので、初期費用は一切かかりませんし、商品買取ではないため在庫管理もノルマもありません。
 
販売方法は自由です。会社にお勤めの方でもサイドビジネスとしてあなたの空いている時間を利用して商品の販売をし、少しでも副収入に繋げていただければと思います。

詳細については直接ご説明いたいします。
少しでもご興味のある方、話しを聞いてみたいと思われた方はお気軽にお問合せください。

<販売商品>

ポータブル水素水生成器 エニティH2 
a10-%e5%95%86%e5%93%81%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%88%e6%9c%ac%e4%bd%93%ef%bc%89

ポータブル水素水生成器 エニティH2プレミアム
%e3%82%a8%e3%83%8b%e3%83%86%e3%82%a3h2%e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%9f%e3%82%a2%e3%83%a0-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

<水素水生成器エニティH2とは?>

エニティH2は、今、巷で話題の美容と健康に効果があるという「水素水」をいつでも、どこでも手軽に作ることができて持ち運びにも便利なポータブルな水素水生成器です。
長年、水の研究をしてきた水道機器メーカーである株式会社富士計器が作り上げた安心の日本製であるばかりでなく、他のメーカーには類を見ない高濃度の水素水を短時間で作り上げることができる優れた商品です。

この優れた商品をカウンセリングルーム Flowerのシングルマザー支援活動のために株式会社富士計器様がご提供してくださいました。
某テレビショッピング番組では、1時間もたたないうちに売り切れたということが数回あったほどの人気商品。老若男女、どんな方にも喜ばれるこの水素水生成器の販売をしてみませんか?
商品についてのレクチャーもいたしますので安心してお問い合わせください。
  

  

<水素水とは?>

水素水とは、多くのスポーツ選手や女優、俳優の方々が健康と美容のために積極的に取り入れている体にとてもいい水のことです。
体の中の活性酸素と結びつき、体の外へ排出してくれるという優れものです。
そのため、体の老化防止の効果が期待されているのです。

そして、抗酸化作用や抗アレルギーにも効果が期待され、生活習慣病の予防などにも取り入れている方が多くいらっしゃいます。
また、使用者の方からは、代謝促進やダイエットにも役に立つとの声も多くあがっています。
最近では、大物女優さんが結婚式の引き出物として浴槽用の水素水生成器をお渡ししたということも話題になりましたね。

しかし、水素の性質をあまりご存知でない方が多く、市販されている水素水を購入したり、スーパーなどでのサーバーから持ち帰って利用している人が多いのですが、実は、水素はすぐに水から抜けてしまうことと衝撃に弱いのが大きな特徴なのです。
 
したがって、店頭で購入してきたものや水素水サーバーから汲んできた水素水も自宅に戻ったときにはただの水、ということになっていることが多いのですが、ほとんどの方はこの事実をご存知なく、水素水は効果がないという噂が出たこともありますが、作り立ての濃度が濃い水素水を摂取することができれば、体へのいい影響を感じることができるのです。