心理学×ヨーガニドラー ~自分の知らない自分を知る~

Counseling room Flower初めてのヨーガとのコラボイベントを開催いたします。

「ヨーガは意識の科学」という日本ヨーガニドラー健康協会代表の廣澤貴子さんの言葉に私の心が動き、早速第一回目のイベントを行うことに。

 
テーマは、
交流分析で本当の自分を知り、古代のインドの「眠りのヨガ瞑想法」とタイプ別呼吸によるストレスマネジメント
 

ヨーガは奥が深く、日本で多く普及しているヨガは間違ったことが多いとのこと。
ヨガについては、私もこれまで何となく知ってはいましたし、少しだけ体験したこともありました。

 
しかし、廣澤先生のお話しを伺ったとき、私は目から鱗が落ちました。
これまではヨガは体をほぐすため、体の健康のために行うものだと思ってのですね。
多分、多くの人がそう思っているだろうとも思います。

 
でも、ヨーガとは、アプローチは体からだけれど本当は心と意識を整えるもので、ヨーガ発祥の地インドでは哲学として学んでいるとのこと。

 
奥深いアーユルヴェーダの一部がヨーガであって、呼吸法や瞑想により心をつかむために肉体を使って潜在意識にアプローチする「意識の科学」なのだそうです。
 
そんなことは全く知らなった私ですが、廣澤先生がヨーガは心理学にも通じるとおっしゃってくださったことで今回一緒に「心理学×ヨーガ」のイベントを開催することになりました。
 
 
ヨーガは心と意識を整えるもの。
自分の知らない自分を知りたい方、ぜひヨーガを体験してみませんか?
 
 
廣澤貴子先生のWebサイトはこちらから
古代自然療法オリエンタルアプローチ

 
 

心理学の講座では、私が交流分析を用いて皆さまの内面を見ていきます。
自分では分かっていない自分の性格が発見できるかもしれません。
 
また、人間関係や恋愛でうまくいかない悩みを持っている方にはヒントになるものも見つかることと思います。
自分の内面を目に見える形で知ることができる交流分析。
 
あなたも自分の内面を見てみませんか?
みなさまにお会いできることを楽しみにしております。
 
 

【心理学×ヨーガ】
日時 2019年6月5日 13:00~16:00
   (終了時間は予定です)
場所 東京都港区東麻布3-8-8 明商ビル403
   地下鉄 麻布十番駅 6番出口すぐ
募集人数 8名
参加費 5,000円
持参物 ヨーガマットまたは大きめのバスタオル、筆記用具

 

お申し込みは、直接お電話またはメール(お申し込みボタン)にて
 
Counseling room Flower 中島
050-3551-1187

 

6/5ヨーガイベント申し込みとお書きください。