5/29(日)に無料セミナーを開催いたします

女性のための心理セミナー

心の迷いをなくして輝ける女性になろう♪

日時: 2016年5月29日(日) 14:00~15:30
場所: スクエア荏原 第2会議室
住所: 東京都品川区荏原4-5-28(東急目黒線 武蔵小山駅徒歩10分)
定員: 10名
参加費:無料

お申し込みは、直接お電話、もしくはHP、メールでもお受けいたします。定員に達し次第,受付を終了させていただきます。

TEL: 050-3551-1187
Mail: info@c-room-flower.com
メールの場合は「5/29無料セミナー希望」と明記し、お名前、ご連絡先をご記入のうえ送信してください。

テーマ

女性のための心理セミナー
~心の迷いをなくして輝ける女性になろう♪~

セミナー内容

女性を対象とした心理セミナーです。

なんだか毎日気が重い、仕事や育児で疲れている、何かを変えたいと思っている、等など小さなお悩みを抱えている方、もっともっと活躍したいと思っている方、ぜひご参加ください。

NLP(神経言語プログラミング)を利用して、心の迷いを紐解きます。一人でも多くの女性が輝くことを目的とし、その一歩を踏み出すためのセミナーです。

また、TA(交流分析、Transactional Analisis)も体験できます。

交流分析とは、チェックシートに答えて自分を知ることができる心理学。結果はグラフになって出ますので、自分の内面がわかりやすく分析できます。

なぜ、あの人とうまくいかないの? そんなお悩みも解決できるかもしれません。まずは、自分を知ることが大切です。どんな自分が現れるのか一緒にやってみましょう。

NLP・・・Neuro Linguistic Programming(神経言語プログラミング)

1970年代にアメリカのリチャードバンドラー博士とジョングリンダー博士によって提唱された心理療法。
実践できる心理学としてカウンセリング,コーチング,セラピーなどで多く利用されている。

TA・・・Transactional Analysis(交流分析)

アメリカのエリックバーン博士が開発した,新しい臨床心理学の分析システム。
チェックシートの質問に0~3の数字で答え,結果をグラフにして表します。

メッセージ

ストレス社会の現代、企業(従業員50人以上)ではストレスチェックが義務化され、心の健康(メンタルヘルス)の重要性が大きく取り上げられるようになりました。

しかし、小さな会社で働く方、フリーランスの方、専業主婦の方たちのストレスチェックは誰も行ってくれません。

そこで、カウンセリングルームフラワーでは、「心の迷いをなくして輝ける女性になろう!」を合言葉に、迷っている女性が一歩踏み出すお手伝いをするためセミナーを開催することにいたしました。

少しでもこのセミナーに興味を持ってくださった方は、ぜひお気軽にお申し込みください。

育児中のお母さん、未来のお母さんたちへ

人間の内面は,幼少期(0~9歳)に形成されるものと言われています。

特に、人生の設計図は0歳~3歳に描かれるといわれており、幼児期の赤ちゃんとの接し方は非常に大切です。

今、育児中のお母さん、これから赤ちゃんを産む女性にも大いに役に立つ心理学ですので、たくさんの女性にぜひお越しいただきたいと思っております

講師プロフィール

Counseling room Flower 代表 中島 みか(なかしま みか)

1967年8月19日生まれ。

20歳で外資系航空会社の客室乗務員として入社。海外ベースで3年間の国際線乗務経験後、帰国。

26歳で結婚し二児の母となるが、35歳の時に離婚。

シングルマザーとして二人の子供を育てるため様々な会社で働く中、子育てに行き詰ったり、悩んだり苦しんだしりして人の心理に興味を持ち始めたころ、NLP(神経言語プログラミング)と出合う。

その後、他の分野の心理学の勉強も深め心理カウンセラーとして活動開始。

自分自身の離婚経験、子育て経験を活かして、シングルマザーの心のケアを中心に、育児や人間関係で悩む人たちを幸せに導く心理カウンセリング、TAカウンセリングを行う。

保有資格

米国NLP™協会認定NLP™プラクティショナー
メンタルケア心理士
TA(交流分析)カウンセラー
インナーチャイルドセラピスト