「節税対策専門サイト」と提携『経営者向けカウンセラーサイト』のご紹介

 
 この度、株式会社サムライアドウェイズ様とのご縁があり、6月13日より株式会社サムライ・アドウェイズ様が運営する「節税と経営のプロの税理士を紹介する士業専門サイト」と提携させていただくことになりました。  
 

 節税と経営のプロの税理士を紹介する士業専門サイトは、「士」と名の付く職業、例えば、弁護士、司法書士、社会保険労務士、税理士等の専門家をご紹介する総合サイトで、経営に関わるさまざまな分野の専門家を探すことができる便利なサイトです。
 
 

 
 このサイトを利用されている経営者の方々は、税理士や経営コンサルタントにいろいろな相談をされるのですが、会社経営や節税といったビジネスのことだけではなく、仕事以外のプライベートな悩みや誰かに話したいことをたくさんため込んでしまっていらっしゃるとのこと。
 
 
 会社を経営するということは、ある意味とても孤独で心を許して相談する相手がいないことも多く、かなりのストレスを抱えながら日々過ごしている経営者の方も少なくないそうです。そのためこちらのサイトでは、そんな孤独な経営者の方々向けのカウンセラーを集めた経営者向けカウンセラーサイトも用意されているのですが、相談される方が多くなったため、企業向けカウンセリングにも力を入れている私にもお声をかけてくださり、この度提携することになった次第です。
 
 
 

 
 そして、経営者の方々は孤独でプライベートな相談をする人が少ないと同時に、自分の会社の従業員のことでお悩みの方も少なくないと思います。従業員は会社の財産ですが、残念ながら中には社内の雰囲気を壊してしまうような人物がいることも。。。それが経営者の悩みになっていることも多いのではないでしょうか。
 
 
 従業員は単に仕事ができるだけではなく、人間関係をうまく保てるようなコミュニケーション力を持った人たちが多くいると会社の雰囲気も良くなり、それに伴って業績も上ってくることと思いますし、従業員が毎日気持ちよく生き生きと働いている姿を見ることができると経営者にとっては何より喜ばしいことですね。

 
 
 
 
 また、従業員の心の悩みを聴くことからもよりよい会社経営のヒントが浮かぶかもしれません。Counseling room Flowerでは従業員一人一人の心理カウンセリングもいたします。
 
 
 経営者の皆様、まずはご自身の心を軽く明るくして日々の仕事への活力を養いましょう。そして、社内の人間関係問題で優秀な社員を手放すことにならないよう、従業員の心のケアでもCounseling room Flower(カウンセリングルーム フラワー)をご利用ください。私は、貴社の発展のために精一杯尽力させていただきます。