【新R25に掲載!】組織に依存しない生き方を!

起業の最重要課題は、メンタルを変えていくこと

 
 
少し前に取材されて、インタビューを受けました。
それが、昨日、「新R25」に掲載されたのでお知らせします。

【新R25】企業トピ<組織に依存しない生き方を!>

今、自分の好きなことで起業したいと言う人が増えていますね。
だけど、どうしたらいいのかわからない。もしくは、起業したけど、なかなか軌道に乗らない。このような人も多いかと思います。
 

かつての私もそうでした。
インターネットが普及したこの世の中、ホームページを作りさえすれば、どこかで私を見つけてくれて食べていくくらいの収入にはなるだろう。と本気で思って簡単に会社を辞めて気楽に起業したのでした。
 
今思えば、なんと無謀な。。。
なので、数ヶ月間集客できず、日に日に焦る毎日でしたね。
 
 
それでも、どうすればいいかわからず、今のこのホームページの更新などに力を入れていました。
 
しかし、本当に定期的な収入にはならず、困りに困って起業塾へ。
最初からそうすればよかったと、初めての高額の売り上げが上がった時に実感しました。
 
 
個人が一人で売り上げをつくることは本当に大変です。
今までやったことがない人ならなおさらのこと。
 
 
なので、私は、自分のやりたいことがあるけれど、どうしたらいいのかわからない初めての方に「売れる企画」の作り方から売っていく方法までをお伝えしています。
 
 
かつての私のように困ってしまう人がいなくなるといいなあと思っています。
 
 
企画を作るだけでもその後の自分ビジネスが変わっていきます。
 

やってみたいけど不安がいっぱい、という人は是非相談してくださいね。
その一歩を踏み出すことで、未来はか必ず開けます。
そして、あなたのビジネスが始まります。
 

ご相談は、こちらから。
お気軽にお申し込みください。 
 
【MOSH】起業のご相談(中島みか)